esperansaのブログ

旅好き大学生の日常と旅の記録

はじめまして。


都内に暮らす大学3年生です。



旅行するのが好きで、


バイトをしては旅行に行く、


を繰り返してます。




それで、

普段読んでる世界一周してる方のブログ読んでたら



私も書きたい、と思ったので

さっそく始めてみました。




ふつうの大学生なので

普段は遠出旅行はあまり出来ませんが、


近場で、

日本らしいところ、

四季を感じられるところ、

ちょっと珍しいお店…などなど


お出掛けは好きなので



そのこととか、

遠くへの旅行行くときはもちろん、

あと過去に行った旅行先でのこと、






更新していくつもりです。


最近だとどこ行ったかな…



あ!これだ!





これは、

大学の帰りに代々木公園行ってきたときの。



遅くて暗くて写真とれなくて、


ライトの下でどうにか撮った1枚。





これから載せて行くつもりだけど。


北海道(札幌、小樽)

金沢

富山

静岡

神奈川

奄美諸島(奄美大島と徳之島)

沖縄(本当はざっくり全島、宮古島、陸続きで行ける離島)


青春18きっぷ(東京スタートで、紀伊半島をぐるっと)



オーストラリアのアデレード、

シンガポール、

マレーシア(これはほんと一瞬)、

カンボジア、

インド(デリー、アゴラ、ジャイプール)


ざっくりだけど、

自分の力で旅行した先は

こんな感じだから、

行く予定の方で聞きたいことあれば。




私でよければ!

お待ちしてます。



今は、

年末の東南アジアの計画で

わくわくしてる。